友だちからの一言

5才の息子を保育園に送って行った時の事です。クラスメートの女の子が息子に近寄って来て「今日は私に話しかけないで!」と言って立ち去って行きました。私は息子が嫌われているのではないかと心配です。

お母さんが心配するほどの事ではありません。

むしろ、その逆ではないでしょうか。

お友だちは敢えて「今日は…」と言っているので普段から良くお話をしている仲良しさんのようです。

息子さんは結構おしゃべりやさんなのではないですか。

相手の女の子にはその日、何か都合があり話しかけられてもいつものように相手が出来ないよという意味のように思えます。

普段から仲良しで、よく遊んでいる様子が伝わってくる微笑ましいお話しですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ちょっと待っててね

次の記事

過保護