お母さんの宣言

Part1
ここ2、3日肉料理が続いたので今日は魚料理にします。みんなの好みや体調に合わせながら経済的な事も考えつつ、美味しい物を作ろうと毎日工夫しています。

Part2
お母さんは毎日使う洗剤がとっても大事だと思っていて、家では体にも環境にも悪影響が少ない石鹸を使っています。少量のお湯で溶かし、泡立て、すすぎの度ごとに洗濯機を止めるので凄く時間はかかり大変ですが家族の健康を考え頑張っています。

Part3
お母さんは今よりも仕事量を増やしたいと思っているのでみんなにも出来る範囲でいいから自分達のやれることを手伝って欲しい。

日常生活一つひとつの中にお母さんのしっかりとした考えがあります。

ちょっと照れくさいと思う事でも改めて「宣言」として伝えてみることです。

お母さんの大切にしていることは家族みんなに直球で届きます。

「宣言」はお母さんの自信になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大きな声

次の記事

もめごと