ママはモデル

子どもは真似ることの天才です。
良いこと、悪いこと(言葉、しぐさ、癖、等)すべて真似ることから学んでいきます。子どもはじ~っとお母さんの顔をみているので、特に表情はわかりやすいです。
最近、眉間にシワを寄せ口をとんがらせてお話をする子どもが多くなったなぁと感じています。そんな時、この子はママの素敵な笑顔に出会っていないのかな?それはあまりにも「もったいない」という気持ちになります。お母さんたちは皆、幸せいっぱいの笑顔で赤ちゃんに笑いかけていたはずだから。ちょっと思い出してみて。お母さんの優しい笑顔をいっぱい見せてあげてください。そして伝えて、わが子に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

母子密着について